· 

多意匠装飾塗材の塗り替え

こんにちは、外壁リフォームのセーフディーサービスです。

9月に入りましてもなお厳しい残暑が続いておりますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

この記事では先日完成した「意匠装飾仕上塗材外壁の塗り替え工事」をご紹介致します。

「意匠装飾仕上塗材」とは、建物の内外装を美しく装飾し、特定のデザイン効果を実現するために使用されます。

 

施工前↓

 

素敵な意匠性塗材の外壁ですが、どうしても経年劣化が目立ちます。

塗り替えリフォームを検討するのですが、一般的な塗り替え塗料ではせっかくの意匠性塗材が塗りつぶされてしまいます。

そこで多意匠性塗材用の塗り替え塗料のご提案です。

エスケー化研の特殊セラミックシリコン樹脂系塗り替え用仕上塗材「アートフレッシュ」を使用することによって、

現状の素敵な意匠性塗材のデザインを残しつつ、メンテナンスを施すことが可能となります。

 

 

色はN-35(スミクロ)のつや消し仕上げとなります。

笠木や雨といはサッシに合わせてN-20を使用しました。

 

 

施工後↓

 

このようにアートフレッシュを使用することで意匠性塗材のデザインや質感を保持しつつ

外壁に必要な防水性能を戻しメンテナンスを施すことが可能です。

サッシ下の雨染みがつかないように水切りもオプションで取り付けております。

 

石川県で多意匠性塗材のメンテナンスをご検討の際は、私たちセーフディーサービスまでお声掛けください。

お問い合わせはこちら